人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若冲

私もどうしても観たくて、2人を置き去りにし行ってきました。
若冲_f0230996_11410107.jpg

結果として、とても良い展覧会で無理して行ってよかったのですが、後にも先にもあそこまで混むことはないだろうな。

まずチケットを買うのに40分くらいならんで、、
若冲_f0230996_11410292.jpg

会場入るまでに3時間半並びました。
一番ひどい時に行ってしまったと思ったら、この後5時間待ちになってましたね。。

入場制限されていたので、中は思ったより動ける感じ。絵の具の盛り上がりがわかるくらい近づくことはできました。
300年経っても色褪せない底深い魅力の作品に囲まれるのは、パワースポットにいるような感覚です。

因みに会場を出て図録を買うのも並びましたが、吉田先生も絶賛していたいい図録を買えたので満足です。

帰ってからは、図録とおとうさんに借してもらった若冲の本を照らし合わせながら読むという至福の時にニンマリ。
若冲_f0230996_11410208.jpg





by komako-jk | 2016-06-15 11:04 | 展覧会
<< 50周年 きらず揚げ >>