人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイク醤油差し

桃林堂で開催されていた3人展を観に行ってきました。
3人は同じ美術予備校出身で、青春の日々を過ごした友達だそうです。

松田さん。
マイク醤油差し_f0230996_10181367.jpg

明石さん。
マイク醤油差し_f0230996_10182512.jpg

そして、マイクさん。
マイク醤油差し_f0230996_10351754.jpg

今回、マイクの出品作品は完売してしまったのですが、
私たちがツバをつけておいたものは取って置いてくれました!

美しい結晶釉に銀彩が施され、とても丁寧な仕事。
ずっとみていても飽きがきません。

欲しかった醤油差し。
こんなに気に入ったものが手に入るとは016.gifうれしいな!

マイケル・ケリー・達也さん。
私が学生時代に明石さん達、先輩方とニューヨークに遊びに行った際、
NY州アルフレッド工科大学に通っていたので訪ねた思い出があります。
そこでも陶芸作品を創られていましたが、その時のサインは達也だったはず。。
外国人には漢字はウケがいいもんね。
今、裏をみたらマイクのMだ。むむ。確信犯ですな。
でも、サインを節目で変えて行くのは、
作陶していた時期や場所がはっきりわかるからいいですね。


ちなみにNYの旅行はちょうど9・11の時でした。
このお話は、またいつか029.gif
by komako-jk | 2013-10-03 10:54 | 展覧会
<< みそ3種 モヒカン >>