人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青白磁

もう終わってしまいましたが、
和光で開催されていた加藤委さんと山田晶さんと和田的さんの
三人展をみてきました。
青白磁_f0230996_1545789.jpg

三者三様の作品達はどれもすごかった!

中でも加藤委さんの青白磁の奥深さには
グイグイッと引き込まれる感覚がありました。

当然ですが、作家さんによって青白磁もいろいろ。
素直な感じのものもあれば、どぎついな〜なんて感じるものもあるし。
委さんの釉薬はほんの少し乳濁しているのかしら。
大物の底に溜まった部分などは本当に美しく、心地よく、魅せられた〜!

いただいてきたDMの写真ではなかなか伝わらないのですが。。
(逆に写真写りの方がいいものもある。これにはがっかり025.gif
やはり、やきものは生でみるに限ります027.gif
by komako-jk | 2012-09-13 16:10 | 展覧会
<< 魔法のステッキ 片口と梨 >>