人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は、手巻き寿司の差し入れが!
道_f0230996_16322621.jpg

日本語がとっても堪能なオーストラリア在住の
ブロンド美女もご一緒にいらっしゃいましたよ。
私達の器でのおもてなしに喜んでくれたはず045.gif

15年ぶりの来日とは思えないほど、細かいニュアンスまで
理解している彼女との会話は、日本の引き出物の風習から捕鯨問題まで
幅広く展開されゆき、お互いの国の文化の違いを楽しく語り合いました。

ついつい狭い世界にこもりがちな職業なので
いつになくグローバルな会話をし、世界の広さを改めて確認。

きっと、制作においてもおなじですなんですよね。
自分を信じて突き進む事も、アンテナを張り世界の広さを確認する事も
両方大切。
そしてまた自らの進むべき道の輪郭がはっきりしてくるのかなー。
by komako-jk | 2010-06-11 17:17 | 作品
<< プロセス 塩レモン >>