金沢と長野

金沢に行ってきました〜。
旦那さんの展覧会の搬出についていったので、開通した新幹線には乗らず(高いから乗れず)車でエッチラオッチラ8時間。。
次の日は板橋廣美さんの工房を少し見学しました。
f0230996_2081476.jpg

噴水に打たれたり。
f0230996_2081527.jpg

工房見たり。
f0230996_2081659.jpg

小さな山を登ったり。
f0230996_2081755.jpg

搬出をマッタリ。
f0230996_2081846.jpg

また次の日は、長野の善光寺がご開帳というので帰りに寄ったけど、人が多すぎて多すぎて中には入らず。
f0230996_2081999.jpg

お土産も長野で七味しか買えなかった極めて淡白な旅行を、ゴールデンウィークが始まる前の日に終えることができました。サッパリ。

会場の写真撮るの忘れたり。
[PR]
# by komako-jk | 2015-05-08 19:49

さらばジケ

ナンダカンダで10年くらい住んだこの地を離れ、新天地での生活を始めております。
駅は近いし、スーパーも近いし、何より本土寺が素晴らしい!

もう、少し前ですが桜を見にいったら見事でしたよー。
f0230996_2224448.jpg

f0230996_2224521.jpg

息子君のストライダーロードにもってこい026.gif
f0230996_2224643.jpg



紫陽花は鎌倉のお寺より大規模に咲くので、シーズンでは沢山の人で賑わうそうです。
他には菖蒲や、秋には紅葉も有名なんだって。楽しみ016.gif


そして、まだ工房はない。。
[PR]
# by komako-jk | 2015-04-11 22:03

はねだ日本橋

この前、羽田空港に行ってきました。
息子君に本物の飛行機を見せてあげようと思ったのですが。。
f0230996_14504126.jpg

当日は小雨の降る寒い寒い1日でした。
飛行機もかすみがかっているし、着陸側ばかりで迫力も半減。
f0230996_14504226.jpg

はねだ日本橋を渡って。              なんじゃそら。
f0230996_14504378.jpg

各国の飛行機の模型を見て。

展覧会で忙しかったので、久々の3人遊びができたから、まぁいいか。
次は晴れた日に行こう!
[PR]
# by komako-jk | 2015-03-10 14:41

ラスト柏窯会

来週から日本橋三越で始まる展覧会のDMです。
f0230996_7251235.jpg

f0230996_7252642.jpg

f0230996_7245871.jpg

会期中は毎日おりますので(たぶん)皆様是非遊びに来てください!

柏窯会 
2月18日(水)〜23日(月)
日本橋三越 
アートスクエア
[PR]
# by komako-jk | 2015-02-11 07:32 | my展覧会

絵本

息子君の絵本で私のお気に入りのものをご紹介。
f0230996_1205020.jpg

きゅうりさんが段々武装していってネズミを追い払うお話し。
f0230996_1205132.jpg

息子君の横顔がムーミンに似てるから。
f0230996_1205190.jpg

緑になっちゃうお話し。
f0230996_120524.jpg

細かくてきれいな絵。
f0230996_1205350.jpg

ババヤガーがこわい。
f0230996_1205331.jpg

わにわにが金魚すくいしたのに帰りはもってない。食べた?
f0230996_1205426.jpg

フランス旅行で買ったのでフランス語。
読めん。
f0230996_1205445.jpg

付属のシールでりんごやお皿に顔を作っていく。日々の成長を感じられます006.gif
[PR]
# by komako-jk | 2015-01-26 01:04 | お気にいり