若冲

私もどうしても観たくて、2人を置き去りにし行ってきました。
f0230996_11410107.jpg

結果として、とても良い展覧会で無理して行ってよかったのですが、後にも先にもあそこまで混むことはないだろうな。

まずチケットを買うのに40分くらいならんで、、
f0230996_11410292.jpg

会場入るまでに3時間半並びました。
一番ひどい時に行ってしまったと思ったら、この後5時間待ちになってましたね。。

入場制限されていたので、中は思ったより動ける感じ。絵の具の盛り上がりがわかるくらい近づくことはできました。
300年経っても色褪せない底深い魅力の作品に囲まれるのは、パワースポットにいるような感覚です。

因みに会場を出て図録を買うのも並びましたが、吉田先生も絶賛していたいい図録を買えたので満足です。

帰ってからは、図録とおとうさんに借してもらった若冲の本を照らし合わせながら読むという至福の時にニンマリ。
f0230996_11410208.jpg





[PR]
# by komako-jk | 2016-06-15 11:04 | 展覧会

きらず揚げ

息子君のお友達にいただいた、きらず揚げがとても美味しかったのですが、
近くのスーパーでは見当たらなかったので作りました。
おからが主な材料で、黒砂糖とすりゴマと最後に降る塩がよくマッチした一品。
かなり固めな仕上がりなので、よく噛んで満足感を得られます。
f0230996_19231362.jpg

結構近いものができて大喜び!。。

でも、本当は前の日もつくったの。
薄力粉と間違えて強力粉をいれてしまったので、急遽ドーナツに変更しました。
図らずもいつも粘土でしか作れなかった
憧れのドーナツデビューの日にもなりました。
ま、母の知らないところで食べてるかもしれないけどね。

そういえば、
今までこの時期はいつも展覧会に追われててこんなことできませんでした。
息子君とゆっくり過ごせる初めての冬だなぁ。なんだか新鮮です006.gif


[PR]
# by komako-jk | 2016-02-01 19:02 | 料理 レシピ

Re5:工芸

毎年すてきなDMをつくってくれるデザイナーさんに感謝です!
f0230996_19121408.jpg
f0230996_19120308.jpg
よろしくお願いします。                           
                           
しばらく投稿しない間にエキサイトブログの使い方がかわってしまったのか。。
まったくわからないぞ。リハビリが必要です。                          
                            








[PR]
# by komako-jk | 2015-12-20 19:29 | my展覧会

名古屋三越にて

名古屋三越で展覧会を開催いたします。

今回のDMはCDジャケットサイズ。
f0230996_17353911.jpg

自分のページを表紙にしたら5人うちの誰でも主役になれる。
という、デザイナー明石氏のコンセプトらしい。
f0230996_17354029.jpg

そして3回目のテーマは、いよいよ会の名前にもある「壺」です。

是非ご高覧下さいませませ。

9月9日(水)〜15日(火)
名古屋三越7階 美術サロン 10:00〜20:00
最終日は17:00終了

[PR]
# by komako-jk | 2015-09-04 17:24 | my展覧会

パラパラブックス

友達が息子君にプレゼントしてくれたパラパラブックス。
絵も綺麗ですし、発想も面白いし、とても素敵なプレゼントに感動いたしました!
f0230996_00003541.jpg

可愛すぎて母のお気に入りの為、いつもは手の届かない所に置いてあります。
まだ2歳ですが、意外と上手にパラパラできるものなのね。
f0230996_00003586.jpg




虫シール
[PR]
# by komako-jk | 2015-07-07 23:48 | 育児