カテゴリ:公募展( 5 )

陶美展

陶美展という公募展に入選しましたー。
f0230996_20220093.jpg


会場は日本橋高島屋。旦那さんは賞をいただいておりましたのに、超ラフなかっこでの表彰式。。大丈夫だったのか。
f0230996_20220049.jpg


私は決めすぎたか。
妊娠がわかってから、彼が2歳になる今まで履いていなかった9㎝ヒールが痛すぎて、思考回路が停止するほど。帰ってみたら大きな水膨れができてたよぉ。007.gif

あ、陶美展は今日まででしたね。
これは明石氏の作品です。
f0230996_20220104.jpg


[PR]
by komako-jk | 2015-06-02 20:00 | 公募展

巡回先

日本橋三越での日本伝統工芸展も明日まで。
私の作品は名古屋と仙台と福岡と広島にいくようです。

名古屋栄三越 2014年 10月1日(水)〜10月6日(月)
仙台三越   2015年1月22日(木)〜1月28日(水) 
福岡三越       2月3日(月)〜2月8日(日)
広島県立美術館    2月25日(水)〜3月15日(日)

皆様、よろしくお願い致します。

会場の作品は撮れなかったので、姉妹作をアップしよう。
今回はこんなかんじです。006.gif
f0230996_16002544.jpg


[PR]
by komako-jk | 2014-09-28 15:58 | 公募展

第61回日本伝統工芸展

今日から第61回日本伝統工芸展が始まります。
ありがたいことに今回は私も入選できました!
是非ご高覧ください043.gif
f0230996_12365494.jpg


東京会場
9月17日(水)〜29日(月)AM10:00~PM19:00
日本橋三越本館・新館7F ギャラリー
[PR]
by komako-jk | 2014-09-17 12:42 | 公募展

女流陶芸展

女流陶芸展なるものに応募してみたところ、入選しました〜016.gifわーい!

それならレセプションに参加しようかなと思ったら、
初日の9日だったのでもう終わってました。。
というか会期ももうあと3日。。?
入選通知がポストに入っていたのは昨日?
発表当日にネットで調べなさいよってこと?
このシステム、ウッカリさんには向きませんね044.gif

と、いうわけで。

京都市美術館 
2011年11月9日(水)~11月13日(日)(会期中、休館日はありません)

まで開催しているそうです。
お近くにお寄りの際は是非お立ち寄りください。

ちなみに作品は薔薇の大皿です。写真は姉妹作ですが大体こんな感じ。
f0230996_13193699.jpg

図録買わなくちゃ。
[PR]
by komako-jk | 2011-11-11 13:24 | 公募展

第57回 日本伝統工芸展

日本橋三越にて日本伝統工芸展が昨日から始まりました。
去年の反省を踏まえ、自分なりに考えた想いが伝わったのかな。。
ありがたいことに今年も入選することができました。
ただ、ハイレベレルな作品群のなかに並ぶとやはり拙いところばかり。
技術的にはもちろん、表現したいところをもっと消化しなくてはな。。とか。。
そして着実に次のステップアップにつなげていきたいもんだ026.gif
f0230996_0595612.jpg

今日は、研究会とレセプションで多くの同業者が集まりました。
みなさんとお話しすることも審査員の方のお言葉を聞くのも
なかなかないチャンスです。充実した時間の余韻に浸りながら、
家路についたのでした〜バタンキュー014.gif

9/22(水)〜10/4(月) 日本橋本店 本館7階ギャラリー
[PR]
by komako-jk | 2010-09-23 23:43 | 公募展