カテゴリ:動物( 4 )

アブラムシ

コーヒーの木は無事に大きくなっているのですが、
夏に、より太陽に当てようと外に出していたら、
いろんな虫がくっついてしまいました。
大抵の虫は外に帰ってもらったのですが、
アブラムシだけは未だに居座っています。
f0230996_1465620.jpg

薬は使いたくないので、ティッシュでブチブチと潰しながらとっているのですが
しばらく経つとまたビッシリ増えています。どうやって増えているんだ!
仕方がないのでまたティッシュで。。
このような大量殺戮をなんどとなく繰り返し、いいかげんやんなってきたぜ。

もうてんとう虫に頼むしかないのかしら021.gif
[PR]
by komako-jk | 2012-12-04 14:14 | 動物

猫の気持ち

看板見るだけでそそられるの。
f0230996_13244412.jpg

かます。
f0230996_13263313.jpg

サワラの味噌煮。
f0230996_13235524.jpg

何なら熱帯魚でも。。
f0230996_13252161.jpg

何なら漆でも。
f0230996_13422524.jpg

あーーー、魚食べたい。
f0230996_1327734.jpg

[PR]
by komako-jk | 2011-08-10 13:34 | 動物

熱田神宮の思い出

祭神は熱田大神(あつたのおおかみ)であり、
三種の神器の一つである草薙剣(くさなぎのつるぎ。天叢雲剣)を
神体としている。
同項に詳しいが、剣は壇ノ浦の戦いで遺失したとも
神宮に保管されたままとも言われている。またwikipediaより
f0230996_23512233.jpg

そこにいる鶏です。おいしそうですが食べてはいけませんよ。
昨年亡くなった母方の祖母の家が近かったため、
祖母は幼い頃、庭代わりに遊んでいたそうです。
昔の記憶はよく憶えているもので、ここにつれて来るたびに
「なんだか落ち着く」と、とても喜んでくれました。

写真でみた祖母の若い頃は、
今の時代でもモデルで通用するのではないかと思うほど、
スレンダーで超美人でした。
それなのに、あーそれなのに。子供達は誰も似ていません、、。
隔世遺伝も残念ながらみられず、
どれほど祖父の遺伝子が強かったのだろう。
ま、それはそれで男としては喜ばしいことなのだろう。。 
[PR]
by komako-jk | 2010-07-15 00:30 | 動物

飛べないブタ

昨日は紅の豚が放送されていましたね。
こちらは近所のガソリンスタンドで飼っている、飛べないただの豚、、。
f0230996_9354665.jpg

いつも寝ているところしか見かけなかったのですが、
たまたまご飯の時間の機敏な動きを撮影できたので
勝手にご披露します。

口を開けている姿が思いがけず獣でコワい。
ミニブタだったのに、いつのまにかミニじゃなくなっていました。
f0230996_95385.jpg

もうないの?って顔。
f0230996_951193.jpg
[PR]
by komako-jk | 2010-07-03 10:04 | 動物