カテゴリ:その他( 30 )

ゴールド

ついに免許証がゴールドカードになりました!
f0230996_12462678.jpg

(免許証は個人情報が盛りだくさんなので、
写真はずっと前に母がくれた謎の金色電磁波除去カード。)

ICチップが埋め込まれていて暗証番号を決めなくてはいけないのだけど
忘れっぽいので紙に書いておきました。
きっと、この紙もどこにしまったか忘れてしまうのでしょうが。。


前回の書き換えは違反があったため、
関東に来て間もない私には、果てしなく遠く感じるナントカという駅まで
バスや電車を乗り継いで行った記憶がありますが、
今回は近くの警察署でちょちょいのパッパ。

これからどのくらいゴールドを維持できるかな039.gif
[PR]
by komako-jk | 2013-07-11 12:47 | その他

トイレ完成?

横浜に帰ってから6時間後くらいに念願のトイレがほぼ完成しました。
f0230996_11194199.jpg

便器がTOTOで便座はINAX、こだわりのセレクトです。

壁には澤岡泰子さんの版画。
f0230996_11251362.jpg

展示スペースには明石拓馬さんの花器。
f0230996_11254222.jpg

狭いけど、ちょっとしたギャラリーにもみえるかも016.gif



しかし、壁はまだパーパー。。
[PR]
by komako-jk | 2013-06-09 11:26 | その他

つなぎ

学生時代から愛用していたつなぎについに寿命が。。
f0230996_18583972.jpg

チャックが真ん中だけ閉まらなくなって
ポッコリお腹が丸出しになってしまうのです。
チャックを付け替えればまだ使えるけど、そこまでしなくてもいいよね。
思えば約10年近く?制作の時だけでなく、
工房の改装工事とか住処の改装工事とか、充分に役目は果たしてくれたはず045.gif
手厚い供養をしてあげよう。ナムナム。

さて。
次はどうしようかな。
着なくなった洋服などを作業着にすることは多いけど、
結局つなぎがラクチンで使用頻度は高いのです。
特に冬は中にたくさん着込んで、ダルマみたいになって制作しても、
つなぎは生地が薄いもの選んでいるから意外と動き易く都合がいいのよね。
新しいの買わなきゃかなぁ026.gif
[PR]
by komako-jk | 2012-11-29 19:21 | その他

カルタス?

セラミックパークMINOにおいてあったすごいもの。
f0230996_15485511.jpg

元はスズキのカルタスだったかな。
[PR]
by komako-jk | 2012-09-28 15:50 | その他

相殺

今日は父の日か〜。いつもありがとうですね006.gif

しかしおかげでまた、私の誕生日の影が薄くなってしまいました。。
結構かぶることが多いのですよ。
プレゼントの催促をすると、父の日のお礼と相殺されてしまうの。フへ。。
でも、結局それ以上のことをしていただいておりますが012.gif

さて、友達にもらって大事にとっておいたクッキー食べながら
今日の予定を立てよう。
f0230996_1581422.jpg

湿気ってないかな〜026.gif
[PR]
by komako-jk | 2012-06-17 15:12 | その他

睫毛

小さな頃から睫毛が長くて、唯一自慢できるところでした。
年頃になり、お化粧をしはじめるとマスカラの力も借り更にロングに。
「睫毛長いね〜!」と、誉められると
「マスカラ塗ってマスカラ。」と、
謙遜しつつも顎は少し上がり気味だったかもネ。

しかしここ数年は、寄る年並に勝てず段々短くなってきてしまいました007.gif
その対策に効果覿面なのが馬油。
ブランドものの高価な美容液など買わなくともよく伸びます。
f0230996_15454160.jpg

緑内障の薬も伸びるらしいのですが、
ドラッグストアで買える馬油のほうが手に入り易いです。

エクステは定期的に通わないといけないので結構お金もかかるし、
つけ睫毛は爆発的に流行っているけど、
正直、東洋人の顔に合うとは思えません。
マスカラをあまりに重ねづけしすぎると、カブトムシの足みたいにみえるし、
やはり地道に自睫毛を伸ばしたところに
少しマスカラを塗る方がいいと思うのです。
興味のある方は是非お試しください045.gif

ちなみに「生える」ではなく「伸びる」ですのであしからず。



柏窯会
3月21日(水)〜27日(火)
日本橋三越アートスクエアで開催します。
[PR]
by komako-jk | 2012-03-09 16:00 | その他

Fukko

トイレ改装中。
f0230996_23135131.jpg

石膏ボードの隙間にファイバーテープをはり、
パテ埋めまではしてあるのですが、そこで止まっています。。
何かと忙しくってね042.gif

Fukkoの塗料が待ちぼうけ。
f0230996_23164451.jpg

今はペール缶型のプラスチックになってしまいましたが、
私は以前のこの一斗缶のデザインの方が好きでした。
大理石で有名なFukkoさん。
お気に入りの智美術館の外壁、内壁もかしら、こちらのものだそうです。
[PR]
by komako-jk | 2012-02-08 23:30 | その他

坂道の歩き方


朝6時、昨夜降り積もった雪で恐怖の坂道に。
f0230996_21382166.jpg

いつもは、今にも出発しそうなバスに乗るため坂道をダッシュします。
ヒールなんか履いてた日には、
最後の方は水の中を歩いているのでは?と錯覚するほど進みませんが。。026.gif
それが例え、翌日は屈伸もできない程の筋肉痛に
見舞われることがわかっていてもです!
バスも努力を買って待っていてくれますので011.gif

しかし、さすがに今日は早めにでて、
おとなしくペンギンのようにヨチヨチ歩きでバス停までいきました。


さらに目白に着いても氷道は続くのでした。。 こわかった〜008.gif
[PR]
by komako-jk | 2012-01-24 22:11 | その他

益古時計

搬入の日の夜は、益古時計というペンションにみんなで泊まりました。
f0230996_229841.jpg

民宿のようなところで雑魚寝をしなくてはいけないのかしらん。。
と、心配していましたが、よかったよかった043.gif

翌朝は早起きをして大浴場を独り占め。
その後、まだキラキラ霜の降りている外を眺めながら
おいしい朝ご飯をいただいたのです。
f0230996_22172763.jpg

うむ。満足045.gif
おかげで元気に初日を過ごせました。
[PR]
by komako-jk | 2011-12-26 22:31 | その他

ハロウィンね

電車に乗ったら、派手なラメラメのアイメイクに
両頬には3本ずつヒゲの描かれた女の人が?
んん?バツゲームかなにかか?かわいそうに。。
と、ほんの少し身の危険も感じつつ遠目に見てたら、
(今の世の中何が起こるかわかりませんからねっ。)
電車を降りた後ろ姿には尻尾まで!
バツゲームの割りにやり切っていて大したもんだ。と感心していたら、、。

帰りにソニプラによって気付きました。
そうか、今日はハロウィンだったのか!
f0230996_21405118.jpg

オネーサン、いろいろ疑ってごめんなさい。
でもちょっと。怖かったの。
[PR]
by komako-jk | 2011-10-31 22:06 | その他