人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きらず揚げ

息子君のお友達にいただいた、きらず揚げがとても美味しかったのですが、
近くのスーパーでは見当たらなかったので作りました。
おからが主な材料で、黒砂糖とすりゴマと最後に降る塩がよくマッチした一品。
かなり固めな仕上がりなので、よく噛んで満足感を得られます。
きらず揚げ_f0230996_19231362.jpg

結構近いものができて大喜び!。。

でも、本当は前の日もつくったの。
薄力粉と間違えて強力粉をいれてしまったので、急遽ドーナツに変更しました。
図らずもいつも粘土でしか作れなかった
憧れのドーナツデビューの日にもなりました。
ま、母の知らないところで食べてるかもしれないけどね。

そういえば、
今までこの時期はいつも展覧会に追われててこんなことできませんでした。
息子君とゆっくり過ごせる初めての冬だなぁ。なんだか新鮮です006.gif


by komako-jk | 2016-02-01 19:02 | 料理 レシピ
<< 若冲 Re5:工芸 >>