染付 小枝真人展

今日から小枝真人先輩の個展が日本橋三越ではじまりました!
f0230996_18251419.jpg

前回の初個展でも怒濤の売り上げを叩き出した、
愛知県芸が誇る大変人気のある作家さんです029.gif
今日もお客さんが一杯でなかなか話しかけられませんでした。。

その間に作品をじっくりじっくり堪能。
DMの表紙になっているホロホロ鳥。食べるとおいしいやつですね。
f0230996_18331999.jpg

売れ筋の香合たち。
f0230996_18333677.jpg

私はこの人が描くカラスがすきです。筆使いがかっこいいの。
f0230996_18335196.jpg


学生時代からその実力は明らかに逸脱したものでした。
置かれた状況に甘んじることなく愚直にただ一本、
独自の染付けの世界を切り開いておられます。
もしかしたら、これだけで勝負できる唯一の方かもしれませんね。
そのくらい魅力のある作品郡ですよ。そしてお人柄も。
皆様も是非みにいってください016.gif

3月7日(水)〜13日(火)
日本橋三越本店本館6階アートスクエア
[PR]
by komako-jk | 2012-03-07 19:04 | 展覧会
<< 睫毛 2012 柏窯会DM >>