人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Five by Eight 帰還

昨日は、フィラデルフィアから無事帰還されたFive by Eightの報告会に、
なぜか便乗してきました。

おいしい料理に誰よりも早く手を出してごめんなさい012.gif
Five by Eight 帰還_f0230996_15522088.jpg

フィラデルフィアは学生の頃、先輩達と観光で訪れた街。
今回、再び行かれた一人の先輩の話を聞きながら、
曖昧な記憶を辿ろうとするけれど、もうほとんど忘れていました023.gif
でも、フィラデルフィア美術館や
今回お茶会が行なわれたフェアモントパークにある日本庭園内の松風荘など
スライド写真でみると、あ〜、と繋がっていく!045.gif
そういえばこんな清々しい街だった!


8人の作家さん達は日本でも確かな実力の持ち主で、
この展覧会で、日本の工芸のレベルの高さを肌で感じてきたようです。

個人的には、
創り手からみても、深く頷ける作品を生み出せる人達が
海外に向けて日本の工芸を発信していくべきだと思うので、
今回の企画は大変素晴らしい!

と、ビュッフェ形式で出されたお料理の数々を制覇しながら、
関わった皆さんの感想に聞き入ってしまいました〜。
by komako-jk | 2011-11-20 16:44 | 展覧会
<< さといももち 超硬カンナ >>