工芸むら田

銀座ナインの細い建物の中を歩いていくと
夜の蝶の方々が買うのであろうカラフルなドレス屋さんや、
それに似合いそうな履物が並んでいる靴屋さんや、
それに似合いそうな鞄屋さんや、あやしい薬局。。
などが並ぶ中、ポツリと工芸むら田があります。
夜の街でもあり、芸術の街でもある銀座の縮図が垣間みれる
おもしろい所だなーとしみじみ思います。
なんだか邦画のワンシーンに使えそうだ。。

普段は、巨匠の方々の常設展をしていることが多いようですが
たまに開催している企画展は目利きのオーナー、村田さんならではの
素晴らしい展示ばかり。
ふらりと寄っては勉強させていただいております。

とにかく美術の道に精通している本物のギャラリストのお話は
いつもながらためになることばかり。
展示期間中は自分の作品をみてもらうわけですが、
すべてを見透かされている感覚になるような
ズバリと心に響くアドバイスをくださいます。自分でも驚くほど素直に聞ける043.gif
貴重な資料をみせてくださったり
すーごく美味しい中国のお茶をだしてくれたり。。
もちろんもっているお客さんも超一流!
ギャラリストとはこうであってほしいな〜。
と私が勝手にモヤモヤ描く理想のかたち、そのままの人です。

そんな所でできるのだから私もがんばらなくてはな。。
って、今日はもう搬入でした。明日から始まりますので、
まだまだ残暑が続くそうですが、みなさま是非お越し下さい006.gif

ワタクシの在廊日は4日、5日、7日、12日です。
変更があるかもしれませんが今のところ。。
[PR]
by komako-jk | 2010-09-02 12:23 | my展覧会
<< 宝飾 in むら田 IrohaDesign >>